Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

もう食べられません

   食べ過ぎです。


   9日のケーキもやっと食べたののに。。。

              047_20120509223500.jpgアンテノールのケーキ

   実はネネが一人仕事で家に(1ヶ月ほど)居ないので、結局mamitaが殆ど食べ

   昨日のお土産


   024_20120511223917.jpg

   和菓子でしたが、10日までに食べなきゃいけない和菓子
   11日中のもの、12日までのものこんなにたくさん
   もう一人のネネは食べないから、これまたmamitaが頑張って食べる



   今日食べたスイーツ

   045_20120511230750.jpg


   お抹茶のケーキときんつば



   でまた今日


         050_20120511224156.jpg

   TAKANOのケーキフルーツがメインでも
   ちょっと毎日は。。。
   量が多過ぎる
   


   それでも食べるmamita。。。美味しそうだからね~
   じゃなくて、美味しいからね
   病気にならないように気を付けなきゃ
   メタボになりそう~
   papitaは自分が疲れているからこんなに連日甘いものを買うのかな?




   今日のワンコ

   031_20120511225956.jpg


   いつものお散歩


   036_20120511230124.jpg



   なんだか、思ったより風もあり肌寒く5月じゃないような
   思いっきり夏の出で立ちのワンコです。



   042_20120511230337.jpg


   今日は久しぶりにロッタとスタバのコーヒー豆を引いてもらっている間
   テラス席で待っていました。
   ロッタはお水もらいました。


   何故か、今日は行くところ行くところロッタは知らない人に
   抱かれまくっていました。
   スタバでも、ぬいぐるみかと思ったって
   ( 私はぬいぐるみを持って歩く歳ではありません。 )
   ちょっと抱っこさせてとおば様に抱かれ

   
   極めつけは夕方の散歩のとき、7.8名の小学生にもみくちゃにされました。


   043_20120511230649.jpg

   みんなに好かれるのも疲れるぜ   by Rotta

   



      


   
   
   

お土産色々

papitaがベトナムから帰ってきました。
ベトナムコーヒーが美味しかったとコーヒー豆と
コーヒーを入れる道具も一緒に買ってきてくれました。
ゆっくりゆっくり淹れるらしく香り高いコーヒーを
楽しむのがベトナム流


111130_1958~01

まだどのくらいコーヒー粉を入れたらいいのかわからないので
美味しくいれられるように頑張ってみます。

111130_2003~01
これは明後日、mamitaの誕生日なので
誕生日プレゼント

何歳になってもプレゼントは嬉しいです。
今使っているお財布も何年か前のお誕生日プレゼントでした。

papitaいつもありがとうございます。

誕生日が来ると今年もあとわずかだな~といつも感じます。
あっという間にクリスマス、大晦日、そして新年

今年は自他共にたくさんの不幸がありました。。。
もちろんいいこともたくさんありました、ボンを迎えたことなどなど

来年はもっといい年に
って残り少ない今年もいい日になるように頑張らなくちゃね


111130_1219~02
相変わらず咬み咬みされぱなしのロッタ


でもね111130_1219~03
ボンシヤンはロッタが大好きです。カミカミもするけど(^ε^)-☆!!チュも
いっぱいしますから。


111130_0017~01
昨日ボンを寝かせようとしたら察知したらしく
ロッタの寝ているベッドに潜り込んでしまい
ロッタはびっくり

一人で寝たくないのわかるけど、私とすればもう少し
一人でと思っているのです。
その代わり

111128_2354~02
夜は私の膝の上で抱っこネンネです。
おかげで何もできないけど起こすの可哀想だから
ロッタもヤキモチ焼かないしね。
ちょっと重くなってきました。

papitaがイメチェンしたボンを見て
随分、印象変わるね、女の子みたいだ と言っていました。
そう可愛くって女の子のようです、中身はノーティボーイです。





寒いですね~

今日は寒いですね((((;゚Д゚))))
       もう冬みたいです。
001_20111005191846.jpg
002_20111005191908.jpg
ロッタも丸くなっています。ドンドン中にもぐっていきます。


                       111005_1821~01
ベッドからも中々起きたくないようです。


こんな夜はやっぱり鍋にしようと

007_20111005192230.jpg
鍋を引っ張りだし春以来の鍋


              005_20111005192332.jpg

これに、豚肉をしゃぶしゃぶして、春菊を入れたら出来上がり


今日は鶏団子も生姜をたっぷり入れておだしにしましたよ
体が芯からから温まりますよ~


みんな早く帰って来ないかな?
ボン君のお迎えまであと少し今風邪ひくわけにはいかないので
しっかり食べて温まろうと思います。










今日の・・・

今日のお土産 

                     重


001_20110926211055.jpg


papitaさんからのいつものコール

葡萄で  と頼んだのは  私ですが。
TAKANOでいいと云ったのも  私ですが

こんな大きな箱できました。



                             003_20110926211316.jpg



         たしかに美味しそうですが、1房でいいのに




004_20110926211431.jpg


私も昨日、デパートでぶどうを買い
今日持っていって
おばあちゃんが喜んで食べてくれたのを見て、
TAKANOフルーツに
ぶどうを買いに行こうと思っていた時の電話だったので
願ったり叶ったりだったのですが・・・


おばあちゃんはいいけど、
私たちが食べるのはもったいないような・・・


細かいことは気にせずご相伴に預かりましょう。
     なにを隠そうmamitaの一番好きなフルーツはぶどうです。
     ダントツで葡萄です。


 

これじゃあ、絶対おばあちゃん元気にならなきゃね


また、留守番?

今日はロッタは受難の日?

papita and mamita は長時間のドライブや人ごみに
疲れました。

運転したpapitaさんはお昼寝、
    ( 昨日papitaさんは午前様でしたから )
mamitaは甘いもので、元気を補充し

    今日のブログを書き、ロッタの散歩へ
    ラブちゃんやアニエスちゃんと会い、いつも通りのお散歩

のはずが・・・
何故かロッタはお尻を洗われ

そして、ご飯をもらい・・・?
      また留守番ですか

お昼にいただいた田中屋さんの天ざるのかき揚げ
とって~も美味しかった(エビもくさくないし、きのこも入っていて)
のですがボリュームがありすぎて


夜はさっぱりしたものが食べたいとpapitaさんが言うので

いつものお寿司屋さんへ


いかないで


すぐ、帰ってくるからね。


といつも通り、土瓶蒸しや、赤貝の酢の物、あとお寿司を何貫か食べ
いそいで帰ってきました。


ネネたちのお土産

016_20110923224928.jpg

この他にも、チョコやクッキーなどなどオヤツを沢山買って急いで帰りました。

ブログをみた友達に食べ過ぎと言われましたが、
こう、書き出してみると、確かに
我が家はよく食べるのかもしれません。


my ふぇいばりっとcoffee

いま、はまっているコーヒー豆
スターバックスのスラウェシ  Sulawesi
ここ1年くらいこれです。
mamitaはこれを濃~く煎れてミルクで割る
カフェラッテが好きです。

 そしてこのコーヒーと一緒にスイーツを最高でしょう


image0100001.jpg


         パパのMAX君と兄弟 lovely

