Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ションボリです

   27日
   朝、ボンを病院に預け血液検査もパスし
   


   午後、去勢手術
  

   1時半過ぎ無事手術も終わり麻酔が覚め始めました。
   との連絡


   お迎えは4時以降でと言われ4時にお迎え



   帰ってから夜11時頃までは
   特に変わった様子もなく


   で夜中の1時過ぎにベッドにいなかったので
   ベッドに戻そうと抱き上げたら悲鳴


   見たら手術した場所が腫れていました。
   とっても痛がっていて
   

   今朝すぐに病院へ
   原因ははっきりしませんが何かのアレルギーかも


   


   私も寝不足やショックで頭が回りません


   男の子だから手術は簡単だと思い込んでいたのかもしれません
   このような事態になるとは想像もつきませんでした。
   獣医さんも今までこんなふうになったのはボンだけみたいです。


   手術の日まで体調を整え体重も増やすように
   心がけ先月2.64㌔だったので
   2.7㌔まで増え
   増えたのはちょっとですが。。。
   なのに今日は2.53㌔に

   幸い昨日も今日も食欲はあり
   トイレも抱っこして連れて行くと
   きちんとしてくれるので一安心です。


   いろんなことを考え踏み切った手術
   
   ロッタはできなくて。。。

   バロンも避妊をせず、病気もせず17歳9ヶ月
   長生きしてくれた
   

   そんなことを考えて、ションボリしてしまいました。


   kotayuzu 192 (450x300)


   これはこたゆずママが撮ってくれた私のお気に入りの1枚です。
   今は早くこの笑顔が見られすようにと
   願い祈るばかりです。


   また弱音を書いてしまいました。。。
   でもボンは強い子だから頑張れると思います
   

   励ましのメールをいただいたり、コメントいただいたり
   心配で様子を見に来ていただいたりしました。
   ありがとうございます。
  

   頑張ります。


   明日も、病院に経過を見せに行きます。
   ブログ書いているうちに元気が出てきました






   

困ったちゃんです

   今朝は少し昨日よりは涼しいのかな?
   でも蝉がなき始めて来て夏を感じました。

   045_20120718233725.jpg


   ワンコも暑いと元気がないですね。


   今朝、papitaを駅まで送った後、いつものガソリンスタンドで給油と洗車


   046_20120718233911.jpg


   家族以外に懐かないロッタです。
   もうかれこれ10年近くロッタは行っているはずなのに
   毎回、吠えます。
   
   今日は洗車さんに吠えなかった

   ボンが一緒だから?
   社長さんが心配してお水を持ってきてくれました。
   わたしにはアイスココアを
   いつもありがとうございます。



   019_20120718234256.jpg


   そしたら、途端に吠え出して
   申し訳なくて。。。

   ワイルドだろう~ 

                        by Rotta
   

   ロッタ喉が乾いていただけなの?
   ちょっと駅まで送りに行っただけなのに

   今日も朝早くからお散歩して9時前なのにもう疲れていたのかな?
   恩知らずなロッタでした。


   025_20120718234620.jpg


   今日は画像と内容があっていませんが
   車に乗るとすぐに吠えてしまうロッタを
   ボンがマネしないように願うばかりです。
   

   

ロッタとお出掛け

 昨日、ロッタとディラーさんに行きました。



111121_1159~01


いつも通り助手席に乗っています。
ボンは抱っこしないと車に乗れないのでお留守番
mamita一人で2ワンコは無理なのでね
まだボンが車に乗るとすぐ酔ってしまうのです


111121_1224~02
ちゃんとオスワリしていい子にしていました。



        111121_1224~03
ここはどこかな?


111121_1228~01  おいしいなり
お水も出していただき
初めてテーブルでお水いただきました。
一人前に飲んでいます。

今どきはワンコのお客さんも多いのか専用の食器がありビックリです。



ロッタの友達

色々ありまして、久しぶりの更新です。


002_20111110224945.jpg

トイプードルのウーロン君
大好きなお友達で、お相撲して遊べる唯一のワンコちゃん

ウーロン君003_20111110225624.jpg


お耳と尻尾を染めておしゃれさん


004_20111110225922.jpg

ロッタと同じ9歳です。
久しぶりにあったせいか、それともボンに追いかけられ過ぎたからか
いつも以上にしつこく追いかけ回して
挙句、ウーロン君に上に乗られ負け。

それでも、嬉しくてまたじゃれ合いを続け
また負けて。。。

ウーロン君のママが見に見かねて

『ウーロン、ロッタちゃんに負けてあげな!家でボン君にやらているんだから』

と助け舟を出してくれましたが

興奮するとそんなことはお構いなし。。。

優しいウーロン君のママの心遣いの甲斐なく


   ロッタの惨敗でした。


   それでも十分嬉しかったロッタでした。








010_20111110230157.jpg
ボンシアンもお散歩ちょっとだけ上手になりました。


006_20111110230301.jpg

ご挨拶も出来ますよ


021_20111110232543.jpg
ロッタに兄ちゃんの後もちゃんと付いて歩けるし



019_20111110232708.jpg


芝生も歩くのすきだよ~










悪い癖

  また~

ちょっと(;゚Д゚)!ショックです。006_20111025201639.jpg





ロッタの悪い癖が。。。
犬って自分のベッドでおそそはしないと言うけれど

いくつベッドをダメにしたか数えきれません。

やっぱりヤキモチ焼いているのかな~

夜寝るときは私と一緒に寝て、私のベッドでは
失敗したことないんだけどな
犬用ベッドは寝床として認識していないのか
そんなはずはないからただの嫌がらせかな?

今日はネネたちが居るからちょっと買い物に。。。
ついでにちょっとアンデルセンでティ-タイムしたのがいけなかたのか

001_20111025200745.jpg
考えたら朝からブラウニーしか食べてなかったから
ゆっくりコーヒーブレイクしようと寄ってしまいました。


ネネたちのお土産もわすれませんよ

004_20111025201010.jpg
きょうのパンはいちじくのデニッシュと洋梨のデニッシュ
胡桃のクリームパン、サンドウィッチ
キャラパンはメルヘン大賞
(アンデルセンのメルヘン大賞募集中らしいです)
季節感たっぷりのパンでした。


ベッド洗ったり、ワンコのトイレ洗ったり、腰も痛くなりますが
手もガサガサ、ハンドクリームが欠かせません。

薬局でリペアの文字があったので買ってきました。Locobase REPAIR 
これだけでは不安なので
ニュージーランドのハンドクリームも注文しました。
豆にケアしないとあかぎれになってしますので気を付けなくては
手に年が出るって言いますからね~


今日は暑かったけど、明日はまた寒くなるとか
体調不良の方が増えています、
皆様もお気を付けください。

035_20111025203110.jpg
ぼくはプーの一本背負い成功しました。


      005_20111025210548.jpg


         ボールがボロボロです。





