Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

今年もよろしくお願いします。

    あけましておめでとうございます。


    新年のご挨拶が大変、遅くなってしまいました。
    昨年は皆様に大変お世話になり、感謝感謝の一年でした。

    本当にありがとうございました。

    今年もよろしくお願いいたします。


    年末から風邪をひいてしまい、
           今回の風邪はなかなか治りが悪くて困ってしまいました。



    IMG_5495.png

   お正月のおおきな髪飾りをつけていただきました。

   IMG_5489.jpg
   

   お正月用にロッタとボンに作った色違いのセーター


    IMG_5494.png


   ボンは黒とベージュのボーダー私のセーターとお揃いです。
   ロッタはネイビーとベージュのボーダーネネとお揃いです。


   本当はまだ未完成  イニシャルを付けるつもりでしたが風邪のため断念しました。
   時間があるとき完成させる予定です。


   寒いのでニットワンピのように長めの丈にして
   女の子なら黒い部分をもっと長くすればスカートに見えるかな?


   今年も年頭から。。。。
   携帯の調子が悪くメールが送れなくなりパソコンにバックアップしていた
   以前のバージョンから復元したところ、
   バックアップせずに慌てて復元したため
   最近の画像やラインのトークが消えてしまったりと。。。
   ご迷惑をおかけいたしました。


   


   IMG_5488.jpg


   最近、ロッタの老いを感じています。
   ちょっとした段差で転びそうになったり、立つのが大変そうだったり
   歩き方が明らかに変わってきて。。。

   先日はおねしょまでしてしまいました。

   ボンが若くて元気なのでよけいおじいちゃんに感じるのでしょうか?

   一日一日を大切にしていこうとつくづく感じています。



   



   

ちょこちゃん

   またまた、遅いアップなってしまいましたが
   今日はちょこちゃんのご紹介



   ちょこちゃんのママさんから
   カウチンについてのお問合せ
   何度も打ち合わせをして、本格カウチンのベストを


   IMG_5317.jpg


   ちょこままさんのリクエストでペンギン柄のカウチンをとのことで
   


   IMG_5318.jpg


   可愛いちょこちゃんに似合いそうな図案を。。。
   親子ペンギンに見えますか?


   IMG_5344.jpg


   お送りしたら、ぼさぼさですがと、すぐお写真が届き
   とっても似合っていて可愛くて感激しました。



    IMG_5345.jpg


   サイズもぴったり、暖かそうです。

   カウチンならではの風合い、今までワンコに本格カウチンは
   難しいかな?と思っていたのですが
   ロッタが小さいからで、ボンくらいのワンコちゃんなら
   かっこよく着こなせるんだとちょこちゃんのお写真で確信しました。



   我が家の娘たちもペンギンのカウチンほしい~と言っておりましたが
   丁重にお断りしました。

   でもロッタとボンには編もうと思っております。
   いろいろ試作したいのでね



   カウチンのお問合せをたくさんいただきますので
   今後、本格カウチンもいろいろ試作したいと思います。

   ちょこちゃんママさんのお陰で可愛い作品ができました。
   ありがとうございます。



   


   IMG_5346.jpg


   これからの季節、ちょこちゃんのお散歩アイテムの一つにしてください


   ちょこちゃんのブログ  







   20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから

ラッキー君&ジャスミンちゃん

   今日はRe:Bonのお客様ラッキー君とジャスミンちゃん



   ラッキー君☆

   ボンとお里が同じラッキー君  パパ  Max君 (ボンと同じ)
                    ママ カフィルちゃん



   ラッキー君☆2


   パパが一緒だからちょっと似ているかな?
   ボンよりお目目がパッチリだね



   続いて



   ジャスミンちゃん☆3

   ジャスミンちゃん   パパ  ケイヒンさんのCNドルチェ君
                ママ  ショコラちゃん



   ジャスミンちゃん☆4


   ほとんどボンと同じ体格です。
   仕草も可愛い~




   今回はハッピス君の星のセーターをお揃いで欲しいとのことで

   ラッキー君は青、ジャスミンちゃんは赤の星を編み込みました
   2ワンコちゃんともよく似合って可愛いです。



   ハッピスクン

   ハッピス君とお揃いです。
   



   ラッキー君☆4


   ラッキーくんの胸にもたくさん星を編み込みました。



   ラッキー君とジャスミンちゃん今度、埼玉方面に遊びに来てくれるとの事で
   お会いするのが楽しみです。



   ラッキー君とジャスミンちゃんのセーターあと4枚オーダー頂いているので
   次は赤のパーカーを編み始めます。


   冬物なのであいだにおりーぶちゃんの夏セーターをお作りします。
   おりーぶちゃんはもちろんピンクの糸で
   可愛いピンクのオーガニックコットン
   撚りも甘いので軽いワンピースが出来ると思います。

   

   20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから



   


   

ハッピス君

   最近、花粉症がひどくてお散歩時間短縮中です。

   そのせいか、ロッタが少しポチャっとしてきました。(^-^)


   先日、お届けしたハッピスくんのセーター
   

   ハッピス君セーター後ろ

   色はトリコロールカラーでハッピスくんの名前と星が入ったセーターとの
   オーダーでした。



   ハッピス君セーター前

   前にも星をということで、全部で5つ星入のセーターにしました。



   ボンハッピスくんのセーター試着


   ハッピス君はボンとパパ犬が一緒の兄弟ワンコちゃんです。



   ハッピスくんのママのうみたさんから届いた画像


   ハッピスクン


   ハッピス君可愛い~
   とっても良く似合っていますね。
   サイズもぴったりだとのことで安心しました。


   ハッピス君


   どことなく、ボンにも似ているでしょう?


   ハッピス君も気に入ってセーター着たまま寝てくれたようです。


   ハッピス君のブログで沢山可愛いハッピス君に出会えますよ。


   まだまだ寒いハッピス君地方、沢山着てくださいね~



   

ぽてとくん

   毎日、編み物三昧。。。
   やっぱり編み物すきだな~とつくづく思っています。
  
   ブログの更新遅れています

   先日のポテトくんのセーター、届きましたと
   頂いたお写真


   ぽてとくん


   風にも負けず、ポーズをとっているぽてとくん
   可愛くてたまりません


   ぽてと君


   セーターに合わせたシャツもパンツもオシャレで

   まるでちっちゃな男の子みたい

   こんな可愛いぽてとくんの記事が満載のトイプーぽてとのささやき日記
   是非覗いてみてください

   いろんなポテトくんに会えますよ。


   それにしても、このセーター可愛いので、ロッタとボンにも
   作ってあげたいくらいです。


   私のまわりはおしゃれなママさんが多くて、オーダーをいただくたびに
   勉強させられます。


   そしてこれもまた、可愛いデザインですが、こたゆずママさんからの
   リクエスト


   こたゆずちゃんセーター


   こたくんとゆずちゃん、お揃いで着せたらまた一段と
   可愛いですね。


   


   

   
