Rotta and Bon
ロッタとボンの仲良し日記

ベリーちゃんクランちゃん

ボンと親戚のベリーちゃんクランちゃんの新作セーター

ボンと色違いのデザインですが
女の子なので赤系にしました



とっても可愛いベリーちゃんクランちゃんにぴったりのセーターに仕上がりました。
ちょつとおしゃれなコートドレスみたい😍

スカート部分はモヘヤやシルクやループ状になった毛糸が混ざっていてとても暖かそうです。丈も長めにして寒い季節にぴったりです。

ご無沙汰しております。

なかなか、パソコンを出してブログをアップするのができなくて、
試しに携帯からアップしてみます。



携帯からアップできるともう少し豆にアップできそうです。

二週間前にロッタが発作で倒れてから、目が離せなくて、だいぶロッタも元を取り戻しましたが、目も悪くなってきたり

利尿剤のおかげで、腹水も溜まらなくなりましたが、夜中にトイレに頻繁に行ったり、ウロウロしたりで、私も寝不足です。

夜の利尿剤をやめてちょっと様子を見ようと思います。

今朝、パパを車で駅まで送り、帰りはウトウト気持ちよさそうに寝ていました。

ワンコベッド

 そろそろ新しいベッドをと考えているときにお友達のこたゆずちゃんたちが
   ママにベッドを作ってもらったとのIGを見て

   私も作ってみようとちょっと作ってみました。


   IMG_6569.jpg


   初めてなのでずっと衣装ケースで眠っていたワッフル生地があったので
   それを使って作ってみました。


   IMG_6587.jpg


   白い生地なので黄色シーツを
   寝心地よさそうです。


   IMG_6610.jpg

   ロッタのベッドも麻の生地で製作


   IMG_6634.jpg


   ロッタのベッドにもシーツを作りました。


   もちろんシーツなので洗い替えも製作

   IMG_6691.jpg


   ロッタのベッドですがキャスキッドソンの犬柄の可愛い生地でシーツを
   ボンは新しいシーツが好きなようです。。


   IMG_6878.jpg


   ボンのシーツもキャスの花柄で作りました。


   洋裁はあまりしないので作り方を忘れないうちに一気にせいさ~く

   というわけでいつも遊んでいるOHANA君のベッドも製作

   IMG_6648.jpg

   OHANAちゃんのベッドは目の覚めるようなブルーの麻で
   ベッド本体を作りクッションとベッドにピンクでOHANAと刺繍しました。


   OHANAちゃんのママが好きなハワイ柄のシーツ

   IMG_6649.jpg


   でもなんといっても可愛いのがOHANAくんです。

   IMG_6681.jpg


   自分のベッドがわかるのか飛び込んできました。


   IMG_6680.jpg

   こんなに小さいOHANAちゃんですがボンの一番の遊び相手です。

   OHANAちゃんのお陰で毎日楽しくお散歩できています。
   

モチーフセーター

   新作セーターの紹介です。



   FacebookやIGなどではご紹介していましたが、今年の6月から
   犬旅倶楽部サロンで編み物教室をさせていただいて
   その教材として可愛いモチーフを付けたセーターを使ったところ
   思いのほか反響が多かったのでRe:Bonのほうでも販売を予定しています。



   IMG_6887.jpg

   毛糸は私の大好きなベビーアルパカ100%を使用しました。
   肌触りも暖かさも群を抜いいます。


   IMG_6890.jpg


   IMG_6891.jpg


   今月モチーフレッスンもあるのでたくさんのモチーフの見本も製作しました。




   IMG_6653.jpg


   モチーフ作りはとっても楽しいのですがダックスちゃんはちょっと難しく
   苦労しました。

   これからはセーターの季節ですのでどんどん製作していきま~す。

   

   20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから


   

夏服

また、随分と時間が経ってしまいましたが


花ちゃんと空君の夏服のご紹介です。


IMG_6303.jpg

   素敵なお写真たくさんいただきました。



    こたゆずちゃんと同じデザインのオーダーで

    花ちゃんはお花のチュニック

   IMG_6304.jpg

   女の子らしいデザインとってもよく似合っていて可愛いです。

   IMG_6308.jpg

   トリミングできれいにモフモフになった花ちゃん

    空ちゃんはポロシャツで

   IMG_6282.jpg

   ピンクとっても似合ってますね。トリミング前にいただいたお写真ですが
   可愛い表情をしているのでupしました。

   IMG_6306.jpg

   こちらはトリミング後の空くんサイズもぴったりです。


   花ちゃん空くんのママさんのブログ可愛い手づくりお洋服のブログです。
   是非、ご覧になってください。

   今回ご紹介したチュニック
   
  IMG_6272.jpg

  
   お揃いのスヌードです。

   IMG_6237.jpg

   
   ポロシャツ  製作ちゅうの写メで糸が出ています。

   IMG_6239.jpg

   ボンも試着してみました。

   IMG_6250.jpg


   IMG_6260.jpg
  
   女装中


   素敵なプレゼントをいただきました~


   IMG_6286.jpg

   花ちゃん空ちゃんママさんにいただいたスヌード
   耳を伸ばしているボンにぴったり
   なれないスヌードに困惑気味です。
   徐々に慣れさせて大事に使わせていただきます。
   ありがとうございました。



     20130321_82bc4a[1]ワンコ服ショップはこちらから





